2013年12月02日

ママのひとりぶらり散歩☆柴又編






今回は前から行ってみたかった東京都葛飾区の柴又へ行って来たよ〜紅葉




CIMG8137.JPG




いざ行ってみると案外ママの住んでる埼玉からそんなに遠くないバス




CIMG8016.JPG




柴又駅前にはあの有名な『寅さん』像がお出迎えぴかぴか(新しい)
寅さんのテーマ曲が頭の中をぐるぐる〜口ずさんでいるママ顔(ペロッ)(笑)




CIMG8026.JPG




柴又駅から帝釈天まで約200メートルの参道が続くのだくつ




CIMG8029.JPG




参道途中に寅さんゆかりのお団子のお店『高木屋老舗』発見目ぴかぴか(新しい)




CIMG8130.JPG




食いしん坊一家の代表!もちろん美味しく頂きました…しあわせ〜黒ハート




CIMG8038.JPG




参道に漂う美味しい香りに包まれキョロキョロしながら歩いたらくつ




CIMG8043.JPG




あっと言う間に柴又帝釈天入口に到着しちゃったママ顔(ペロッ)(笑)




CIMG8041.JPG




ふむふむ…猿回し?立ち寄ってみたら凄い人垣!拍手喝采でしたよClap




CIMG8046.JPG




猿回しを後にして入口に入るとこれぞまさに帝釈天!
寅さんが産湯を浸かったというご神水があるんだって〜いい気分(温泉)




CIMG8077.JPG




帝釈天の彫刻ギャラリーや邃渓園(お庭)は
400円で拝観出来るとのことでじっくり見て来ました目
お庭が広ーいの!こんなに広いお庭があるとは思ってなかったのでビックリ顔(なに〜)




CIMG8110.JPG




テーマ曲を鼻歌してフラフラしてたら『寅さん記念館』?そりゃ行くでしょ〜るんるん




CIMG8111.JPG




このロケでも使われている『山本亭』を通り抜けて行ってみたくつ
『山本亭』は大正末期の和洋折衷の建物があって中でお茶出来るんだよ家




CIMG8114.JPG




日曜日だからか?カップルや家族連れがたくさんでちと寂しくなってきた顔(泣)




CIMG8121.JPG




思ってたより記念館は小さい入口で館内もこじんまりしてたのよね顔(チラッ)




CIMG8122.JPG




寅さんの歴史がいっぱい詰まってる記念館!益々テーマ曲がぐるぐる〜るんるん




CIMG7983.JPG




ひとりも良いけど
やっぱりMOCOさんと一緒に行けるところにすれば良かったなって思う顔(え〜ん)
MOCOさんお留守番ありがとうHello顔(笑)揺れるハート




かわいい遊びにいらしてくれてありがとうございますかわいい
位置情報ブログランキングにエントリー中です
下最後にここをポチっと押してくれると嬉しいです下
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

























ニックネーム 春野うらら at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

しゅなパラミート2013

イベント2013年10月27日日曜日
しゅなしゅなくらぶ☆しゅなパラミート2013
心配していたお天気は見事な快晴晴れ
すがすがしい青空の下開催されました〜ぴかぴか(新しい)




CIMG7439.JPG




車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)MOCOさん車の中で
何処に行くんだろ〜って顔してますっ犬(笑)




CIMG7444.JPG




全然関係ないけど…途中、足柄SAで三ちゃん発見
カレーパン売ってましたよ〜顔(イヒヒ)




CIMG7481.JPG



受付でアセラブログでお世話にってるジョンママさんと初対面ぴかぴか(新しい)
超超超絶嬉しかったですぅ顔(メロメロ)




CIMG7451.JPG




開会式でスタッフの方が挨拶
いよいよだな〜ってドキドキ&ワクワクでした犬(笑)るんるん顔(笑)




CIMG7454.JPG




眩しい太陽に目を細めてますが
しっかりマロンブランド着て闊歩しましたよ〜犬(笑)揺れるハート




CIMG7462.JPG




じゃ〜ん集合写真もバッチリカメラ
ママはカメラ片手に写ってない…いつものことだけどたらーっ(汗)




CIMG7468.JPG




ジョンくんパパ&ジョンくん&ジャックくんと一緒にパチリカメラ




CIMG7473.JPG




ジョンくん、ジャックくんシャイボーイ犬(笑)揺れるハート
MOCOさんツンデレですから…(笑)




CIMG7476.JPG




ママ、ジョンママさんと撮っちゃいました…フフフ揺れるハート
ジョンくん、MOCOさん何処見てるんですかー?




CIMG7479.JPG




普段あまり写真がないママ
今回はちびっと撮ってもらいましたカメラ




CIMG7482.JPG




ハロウィンのステージでパチリカメラ
暑くなったのでワンピ脱ぎ脱ぎしちゃいましたTシャツ




CIMG7498.JPG




お友達とランランで〜す犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)




CIMG7513.JPG




スタミナ不足なのか?ちかれた〜っと戻ってきます(笑)




CIMG7516.JPG




みつごろうはそんなMOCOが可愛くて仕方ない←バカ親です顔(汗)




CIMG7521.JPG




紅葉広々としたドッグランで最高の一日を過ごさせて頂きました
今回、初参加のMOCO家シドロモドロでしたが
スタッフの皆様、名刺を交換して下さった皆様
一緒に遊んでくれた皆様、全てに感謝かんしゃです
ありがとうございました顔(笑)アリガト




CIMG7504.JPG




また来年参加させて頂けたらいいなと思いまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
かわいい遊びにいらしてくれてありがとうございますかわいい
ポチっとおねがいしますグッド(上向き矢印)


















ニックネーム 春野うらら at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

小雨の中ドッグラン

紅葉年中行事のお彼岸…今年は事情があり一日過ぎてしまいました




お墓参りのついで?どっちがついでか?最近わかなくなりつつありますが




東京都立川市の昭和記念公園内のドッグランへ行ってまいりました犬(笑)犬(足)




CIMG7029.JPG




雨曇り小雨が降ったり止んだりの生憎天候は悪いのですが




MOCOさんどこに向かっているのか?わかっている様な気もする〜るんるん




CIMG7038.JPG




さてexclamationチュッパチャップス柄のカッパを着てレッツゴーグッド(上向き矢印)




CIMG7041.JPG




昭和記念公園って三十周年なんだって…ママが子供のころにはあったのねっ顔(ペロッ)




CIMG7034.JPG




とにかく広くてまだ隅々まで歩いたことがないんですよ桜紅葉四葉




CIMG7047.JPG




MOCOさんドッグランの道を知ってるや否か?スタスタと進む犬(笑)犬(足)るんるん




CIMG7051.JPG




さすがにこの天候だしお友達はいないかと思いきや2ワン発見目ぴかぴか(新しい)




CIMG7059.JPG




もう気が気でない様子るんるんるんるん(笑)




CIMG7063.JPG



追い掛けっこしたりして楽しく遊ばせて頂きましたるんるんるんるん




CIMG7126.JPG




お名前聞いたのに忘れてしまったダメママです顔(汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)




CIMG7065.JPG




もぉードロドロたらーっ(汗)
汚いお口まわりも拍車を掛けてドロドロに汚いあせあせ(飛び散る汗)




CIMG7091.JPG




暫く興奮状態でドキドキが止まらなかったMOCOです犬(笑)るんるん




CIMG7042.JPG




みつごろうの後を必死に走る姿…ホント大きくなったなぁと実感もうやだ〜(悲しい顔)




CIMG7131.JPG




帰ったらお風呂に入っていい気分(温泉)
ほーらこの通りMOCO&みつごろう夢の中でございます眠い(睡眠)(笑)




CIMG7140.JPG




どんな夢を見てるんだろ〜ネ顔(イヒヒ)
やっぱりドッグランは楽しい顔(笑)るんるん




MOCOの走る姿を
いつまでも見ていたいと思うママでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
かわいい遊びにいらしてくれてありがとうございますかわいい
ポチっとおねがいしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム 春野うらら at 00:31| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする