2011年09月23日

手作りごはん☆秋の味覚

今日はすっかり秋の空でしたね紅葉
秋と言えば…思い浮かぶのが食欲の秋顔(笑)るんるん


CIMG0406.JPG


MOCO初・『梨』です犬(笑)ぴかぴか(新しい)


CIMG0416.JPG


ママが陶芸で作ったMOCO専用のお皿にのせてあげたら
シャリシャリ音を立てて食べてる〜るんるん


CIMG0445.JPG


もう一つ秋と言えば『茄子』秋ナスは嫁に食わすなだっけ?
それだけ美味いということなんですよねーるんるん
夕ご飯『秋ナス入りグラッセ』
材料:茄子、人参、カリフラワー、ブロッコリー
ささみジャーキー、無塩バター
(ささみジャーキーは水に漬けておく)

@無塩バターを溶かし人参、茄子を炒める
Aささみジャーキーの汁を@に入れ、ささみジャーキー、
カリフラワー、ブロッコリーを入れ茹でる
Bご飯の上に乾物パウダーをふり、Aをのせる


CIMG0426.JPG


因みにささみジャーキーも手作りです顔(笑)Good


CIMG0427.JPG


これ超簡単exclamation無添加のおやつですホネ
おやつ入れるなむかっ(怒り)って感じだけどいい出汁が出るんだなーこれが顔(イヒヒ)
食欲の秋を堪能出来たかいMOCO?


最後まで読んで頂きありがとうございます顔(笑)
位置情報ランキング参加中ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
面倒くさいかもしれませんが…ぽちっと押して下さい揺れるハート
ご協力お願いしますアリガト








ニックネーム 春野うらら at 00:33| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

手作りごはん☆肉だんご

MOCOごはんは朝ご飯晴れと夕ご飯三日月の一日二回レストラン
朝ご飯はカリカリフードがメインエサ
夕ご飯はママの手作りごはんぴかぴか(新しい)


CIMG0378.JPG


レストラン今日の夕ご飯『肉だんご』
材料:白菜、かぼちゃ、椎茸、しょうが(擦りおろし)
鳥ひき肉、木綿豆腐、すり胡麻、卵殻パウダー

@木綿豆腐、鳥ひき肉、しょうがを混ぜて団子にして茹でる
A白菜、かぼちゃ、椎茸を@の茹で汁に入れ茹でる


CIMG0376.JPG


B団子にすり胡麻と卵殻パウダーを掛けて
あとは煮込んだ野菜をのせるだけです
超簡単レシピです顔(笑)るんるん


CIMG0386.JPG


ひらめき白菜はバランスの良い野菜なのでキャベツより使い勝手が良いです
又、椎茸は干し椎茸の方がより一層栄養価が高いのでお勧めですGood


CIMG0388.JPG


肉団子大好きMOCOは超高速で完食犬(笑)揺れるハート
食欲がない時はこれに限りますわ顔(イヒヒ)手(チョキ)


最後まで読んで頂きありがとうございます顔(笑)
位置情報ランキング参加中ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
面倒くさいかもしれませんが…ぽちっと押して下さい揺れるハート
ご協力お願いしますアリガト




ニックネーム 春野うらら at 21:38| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする