2014年03月25日

3/25(火)今日の検査結果



ご心配お掛けしてごめんなさい。

たくさんの
励ましや応援のコメントありがとうございます。

とても心強く思い感謝感謝です。




CIMG8938.JPG




本日25日(火)検査の結果は
血小板の数値が0.1→10.1万/ulになっていました。
かなり増えてます。




CIMG8951.JPG




三日でこの数値…
貧血状態でもなくもちろん輸血もしていません。




CIMG8953.JPG




ステロイドが効いているということ。




CIMG8964.JPG




…ということは
血小板を作り出せないということではない。
出来た血小板を自らやっつけてしまっているということ。




CIMG8943.JPG




なので本日の結果から考えられることは
脊髄や脾臓の異常は考えにくい
自己免疫疾患が妥当かと。一過性のものかと。




CIMG8935.JPG




また本日から
先日頂いたステロイドと同様のものを投与
最後一日だけ減薬とし28日(金)検査をします。




CIMG8920.JPG




本日の結果で数値があがり少しホッとしましたが
まだ気の抜けない状態なのは変わりません。
MOCOさん頑張ります!



パソコンここ下を押して下さいねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




ニックネーム 春野うらら at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うららさん、ドキドキの1日過ごしているだろうなぁ〜と思っていました。
良かった!良かった!取り敢えず良かったです。
あまりネガティブにならず、MOCOちゃんとの日々を楽しんでくださいね。
過日は辛い時に、私のBlogへコメントアリガトね。
Posted by ゴル子 at 2014年03月25日 17:51
うららさん、ドキドキの検査結果でしたね。
でも、とりあえず少しはホッとできたかな?
一過性である事を祈りながら、薬を投与しながら、頑張ってね!
仕事もあるだろうけど・・手につかないよね〜。
MOCOちゃん、もう少し頑張って!
Posted by ジョンママ at 2014年03月25日 21:28
MOCOたぁん(TT)
心配じゃった

そぅっか 一過性のもので この調子で 数値が上がるといい!

祈ってらからね!

うららさん
ごめんだなんて

可愛い我が子
胸痛め
心配せん親はいないど
代わってやりたいくらいよな
みんな同じさ

がんばだど!!
MOCOちゃん 善くなってく!
信じてゆこうね
o(`^´*)

Posted by まりちゅんちゅん at 2014年03月25日 21:29
こんばんは
検査結果が気になって朝から何度もお邪魔してました。
数値が増えたことに胸を撫で下ろしました。
勿論油断は出来ないでしょうけど・・・
一過性のものだと思いたいですね。
大丈夫!大丈夫!絶対大丈夫グッド(上向き矢印)
Posted by 風太のママ at 2014年03月25日 23:39
一過性?
詳しく分からないから余計なことは言えないけど 皆さんのコメから察するに一過性と言うのは 良い方なのかな?
お薬が効いて数値があがってくることを祈るばかりです。
Posted by マロンママ at 2014年03月26日 00:10
25日の結果では 血小板の数が増えて治療の効果ありということですね よかったです
といってもまだまだ治療を継続して再検査が控えているのですからね いい結果が出ること祈ってます☆
Posted by patakko at 2014年03月26日 16:11
コメントを下さった皆様
ご心配お掛けして申し訳ありません。
応援いただき心を強く持ち前に進むことが出来ました。ありがとうございます!MOCOの紫斑も薄くなり外面的には至って元気です!




ゴル子さんこんばんは

とりあえず薬が効いているということから考えられることとしては、骨髄、脾臓の異常は考え難いとのことなので良かったと思います。でも自己免疫疾患も困ったものでどうしてなるのかがわからないんですよ…。金曜日の結果次第ですが免疫不全じゃないことを祈ります。




ジョンママさんこんばんは

ホント手に着かない(苦笑)実際、数日休んじゃいましたし…ね。パパもです…。
ステロイドって効き目は抜群なのですが、とても強いお薬なので長期になればまた考えものなんです。ステロイドに変わるものが今の段階ではないので、金曜日の結果次第で長期にわたり服用するようでしたら、う〜んって感じです。




まりちゅんさんこんばんは

一過性のものだとしてもどーしてなるのか原因がわからないんですよね…。これまた困ったものです。また再発することは十分に考えられます。その時の身体の状態に寄り、今よりもっと酷い症状だったり、他の病を併発したりとやっかいです。このことをブログにアップしてよいものか?悩みましたが…皆さんから応援して頂き、本当に嬉しく心強く思えたので良かったと思ってます。ありがとうございます!




風太のママさんこんばんは

本当にご心配お掛けして申し訳ありません。ブログにアップするのをどうしようか悩んだのですが…。こうして皆さんからの応援を頂き不安ではありますが心を強く持ち前を向くことが出来ました。ありがとうございます。金曜日の結果次第で今後の治療方法が決まると思います。またそれはそれで不安ですけど…ネ。ひとつひとつ丁寧に慎重に考えていこうと思ってます。




マロンママさんこんばんは

一過性といってもどうしてなるのか原因がわからないんで防ぎようがないんです。自己免疫疾患なのか?免疫不全なのか?そこのところも現状不明なのでこれからの治療でわかってくると思います。長期にわたりステロイドを服用すると副作用が心配されるところです。病院は病気を治してくれても、健康で元気な身体にはしてくれないから…ネ。




patakkoさんこんばんは

数値はあがりましたがまだ基準値ではありません。恐らく金曜日にはそれなりに数値があがっていると思うのですが…。上がっていなかったらこれまた問題です。ステロイドは効き目があるのですが強いお薬なので長期服用は避けたいところなんです。リスクが高い。副作用が怖いんです…。でも現状ステロイドしか手立てがないのでどうあがいても仕方ないのですが。何しろ金曜日の結果次第ですね!



Posted by 春野うらら at 2014年03月26日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3609674

この記事へのトラックバック